SSブログ

ランキング参加中。ポチッと押してね[猫][るんるん]
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ルーの鍵しっぽ [うちの猫]

DVC00214.jpg猫を飼うまで、猫のしっぽにタイプがあるのを知らなかった。

ルーは鍵しっぽ
長毛に被われてなんだかよく分からないかな。ブラシみたいですね(^^;)

でも昔はよく折りたたみテーブルとかの細い脚に鍵しっぽが引っ掛かり、大変なことになってた。
痛くて暴れるんだよねー暴れると益々取れなくなるという。

その点、ことらは普通の長いしっぽなので、問題なし。
たまーに踏んじゃうけどさ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

かずえもん

ゴンちゃんは長さ10cmくらいで先っちょがぐりっと曲がってる。
これも鍵しっぽ?
by かずえもん (2011-09-30 09:55) 

ちゃこ

ゴンちゃんも鍵しっぽだね。短い尾の遺伝子に長い尾の遺伝子のものが入ったためらしいよ。
ことらは長尾だわ。幼かったとき、ことらも猫定番自分の尾っぽ遊びやってたよ。ルーには無かったからそれが新鮮で。 笑
by ちゃこ (2011-09-30 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ベランダにてひなたぼっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。